よくあるご質問

FAQ

収納アドバイザーについて

Q. 整理収納アドバイザーって?

整理収納のプロフェッショナルです。
NPO法人ハウスキーピング協会の認定資格である「整理収納アドバイザー1級」を取得し、企業や個人に対して整理収納に関する啓発・指導・コンサルティング等を行っています。

セミナーについて

Q. コンサルティングやセミナーのお問い合わせ・お申し込み方法は?

お電話、メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. コンサルティングを受ける前に準備しておくことはありますか?

特にありません。

Q. 個人情報やプライバシーは保護されますか?

はい。お客様の個人情報は保護いたします。
詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。

個人向け整理収納サービスについて

Q. とにかく片付けたいので、収納代行サービスだけをお願いできますか?

とにかく片付けたいので、収納代行サービスだけをお願いできますか?

Q. 生前整理を考えていますが、何からはじめてよいか分かりません。

生前整理についての教室を開催しております。
豊かなセカンドライフを過ごす為に「今どうすればよいか」。整理の基本を学んでいただきながら、生前整理について考えてみませんか?

Q. 希望する日のどれくらい前に申し込んだらよいのでしょうか?

3日前までにお申し込みください。

Q. 整理収納サービスの作業時間は?

条件により異なります。
物の量、広さ、判断力によりますが、例として1部屋6~7時間かかる場合もあります。

Q. 男性でも利用できますか??

ご利用いただけます。
但し、スタッフ2名以上で作業をさせていただきます。

Q. サービス利用中に立ち会わなくてもいいですか?

必ず立会いをお願いいたします。
詳しくは、「ご利用にあたってのお願い」をご確認ください。

Q. 不要品の処分もやってもらえますか?

はい。但し、別途費用が必要となります。

Q. 必要な収納用品も手配してくれますか?

はい。但し、別途代行料金が必要となります。

Q. サービス中の破損や損害について保証してくれますか?

はい。損害保険に加入しております。

Q. 車に事業所名は入っていますか?

いいえ。事業所名はプリントしていない車で伺います。

Q. キャンセル料はかかりますか?

かかります。
当日は100%、前日は50%のキャンセル料を頂戴いたします。
なお、日程の振り替えはOKです。

Q. 整理収納お片づけサービスの代金はどのように支払えばよいのでしょうか?

当日に現金にてお願いいたします。
但し、セミナー・講座受講の場合は事前振込みとなります。